2013年9月8日日曜日

東京ひとり旅。続編。

(きのうの続き)

高円寺のAmletelonさんへ。

前々から気になっていたので
寄ってみた。

「はなうたサーカス」のアマヤさんが
始めた 本と手紙の お店です。
アマヤさんが 水戸にいらした時には
一緒に お茶をして頂いた事もあります。

期待通りの素敵なお店でした。

大好きなイシイリョウコさんの
作品もたくさん。

ああ、夢みたいな お店。

今回はポストカードと
イシイリョウコさん×ヤナセレイさんの
コラボ作品と
宇野亜喜良氏のトートバックを購入。

イシイリョウコさんはね、
わたしが 作家になる
キッカケになった作家さんです。

Amletelonさんの隣の隣、
自由帳ギャラリーでの個展を見て
展示っていいな、
わたしも 作品をちゃんと
作ろうかなと思った矢先に、
ROOMのオーナー要一郎さんに
スカウトして頂いたのでした。

つまり、高円寺は
いまの私の原点。

この時期にまた来れた事に
感謝☆


kuro*











0 件のコメント:

コメントを投稿